進撃の巨人

妹から「今更だけど進撃の巨人にハマってるんだ。面白いよ。見てー」と言われました。
へ?
進撃の巨人?
進撃の巨人ってあれですよね。
ナウシカの巨人兵みたいなやつ。
見たことないので、全く知りませんが、流行ったのってちょっと前ですよね?
妹よ、なんで今更進撃の巨人なの?

妹曰く、進撃の巨人は世界観が人間っぽいんだそうです。
現実的なんだとか。
そうだよね、人間はそういう生き物だよねー。
と言いたくなるんだそうです。

妹は、ワンピースを見ていると、仲間のために?はぁ?そんな事ないよ。結局自分が大切に決まってるじゃん。
って思うのだそうです。
その点、進撃の巨人を見ていると、そうそう人間ってそうだよね。裏切るものだよね。
って思うんだって。

ちょっと。
妹よ。
どうしちゃったのよ。
疲れてるの?

ちなみに、私はワンピース好きです。
仲間の為!いいじゃないですか。
まぁ、人間は裏切るかもしれませんが漫画の世界なら理想求めたっていいじゃない。
妹に「お姉ちゃんはピュアだから。仲間のために!のワンピースがピッタリなの。」って伝えました。

でも気になるので。
今度時間あったら見てみてもいいなー。
話は面白いよー
でも気持ち悪いよーと言っていたので。
見たいような、見たくないような気持ですけどね。プロミス自動契約機の場所や時間